ゼミの先生のブログ(mixi)を見たらとんでもないネラーだった。




















という夢を見ました。本気で怖かったです。

13224500.png
昨日妖夢を描いたので続いて幽々子です。
そういえば初めて描いた東方キャラは幽々子だったなぁ……。

と思って探してみたらまだ残ってました。
まだー
初描きがこれってどうよ?という気がしなくもないです。



記憶スケッチの絵をこっちに載せようか考え中。
でもあれ気分で描いてるから落書き以下なのも多いしなぁ……。
まぁその辺は適当に取捨選択すれば良いだけの話ですが
なんか水増ししてる感があってちょっとうーん……
13218158.png
記憶スケッチで描いた妖夢です。
白黒で上手く見せる練習です、決して色を塗るのが面倒とかではありません。
それ以前に腕とか手とか色々危ないですねうふふ。


最近流行のふしぎなくすりシリーズ。
ちょうどポケ擬が再熱していたところなのではまっております。
ミジュマル、エルフーン、ゲンガーあたり特に可愛いです。あとミカルゲは必見。
ポケ擬の難しい所は衣装だと私的に思うのですが皆さん本当によう考えよる。
色々描きたいなぁ。
ドクロッグとかマタドガスとかドンカラスとか初代御三家とか。

でもフシギバナに関しては某お方のジュリアが色々完璧すぎてハードル高いなぁ。
kioku.jpg kioku2.jpg

記憶スケッチまとめです。
まとめすぎてかなりごちゃごちゃしてます。
さとりん
カラーに対する苦手意識がやばいです。
そして*)絵描きたいゲージがぐんぐんきております。

*)絵描きたいゲージとは
誰もが持っているゲージでこれが高まると絵を描きたくなる。
気まぐれなゲージで常に高い人もいれば滅多にあがらない人もおり
個人差が激しくその要因も様々である。
しかしテスト前、〆切前になると皆一様に高まることが確認されている。
つまりそういうことである。


結構前の話なのですが我が家の電磁調理器が壊れました。
以降オーブンレンジのみで生活していましたが
やはりお湯すら沸かせない生活は厳しい。
そこでメーカーに連絡をして取り替えてもらうことになったのですが
発注に時間が掛かるらしく一週間程待たされる事に。
そして昨日業者が念願の電磁調理機の交換にやってまいりました。
昼食の献立を考えながら様子を見ていたのだが……何やら様子がおかしい。
「これ型番違うから交換できませんわ」

来週の水曜あたりにまたご連絡しますと話をして帰っていきました。
故に私は今コンビニ飯を食らいます、もぐもぐ。
いや、お嬢様ですけどね。
おぜう

こういう白黒はっきりさせるのはイラストとしては好きですが
漫画ではもっとこうなんていうかガサガサさせた方が好きです。

本当は←の所に置こうと思ったのですが、まぁ色々予定がかわりまして没に。
ついでにバナーにしようと思ったら中々サイズにあわずに苦労させられました。
その用途の為に描いたのに用途に合わないってどういうことだ……。

しかし随分と色のない画面になってしもうた……。
ちゃんとしたカラーを描きたいですが描けるのはいつになるやら。


なんだか二度手間チックな感じがします。なんか一元化とか出来ないものかね。
TOP
◆豚トロGIRLs_blog  ◆Author→ぴんくまる


  ★Designed by MACAREO
