性格が悪くなりました。

というか歯に衣着せぬようになりました。

多分とある先生の影響が大きいです。

うーん……
この振る舞いは攻撃力があってそれなりに気に入っているのですが
恐らく感じが悪いだろうなぁと思います。

もっと都合の良い優しさが必要ですね。
どの程度のレベルから絵が上手いと言っても良いのでしょうか?
自分なんてまだまだと自覚はしているつもりでも
やっぱり下手と言われると凹みますね、かなり凹みますね。

友人「そういえばお前のトレーナーカードの裏ってさとり?」
我輩「そうだけど……なんで知ってるの?」
友人「まとめでみた」
我輩「え?」

改めて見ると他の方のクオリティが高すぎて
見劣りってレベルじゃねーよという感じですね。ハジュカシー。
さとりん
カラーに対する苦手意識がやばいです。
そして*)絵描きたいゲージがぐんぐんきております。

*)絵描きたいゲージとは
誰もが持っているゲージでこれが高まると絵を描きたくなる。
気まぐれなゲージで常に高い人もいれば滅多にあがらない人もおり
個人差が激しくその要因も様々である。
しかしテスト前、〆切前になると皆一様に高まることが確認されている。
つまりそういうことである。


結構前の話なのですが我が家の電磁調理器が壊れました。
以降オーブンレンジのみで生活していましたが
やはりお湯すら沸かせない生活は厳しい。
そこでメーカーに連絡をして取り替えてもらうことになったのですが
発注に時間が掛かるらしく一週間程待たされる事に。
そして昨日業者が念願の電磁調理機の交換にやってまいりました。
昼食の献立を考えながら様子を見ていたのだが……何やら様子がおかしい。
「これ型番違うから交換できませんわ」

来週の水曜あたりにまたご連絡しますと話をして帰っていきました。
故に私は今コンビニ飯を食らいます、もぐもぐ。
なんだか見た目的にも内容的にも色気のない記事が続いているので
なんか書こうと思ったのですが何も思いつかないのでバトンです。

以前一度回答したのですが、その時の記事も残っていませんし
まぁ時間がたてば答えも変わるかなと思いまたやってみました。

『イラスト描くのが好きな人どうぞバトン』
出来て早々に色々と弄りたおしましたが恐らくこれで決定。
いや、もしかしたらまた変えるかもしれません。

本当はあまりjavascriptは使いたくなかったのですが
諸々の要求を通そうとした時最も適当であろうと判断し結局使うことにしました。
何故使いたくなかったかと言えば、もしjavascriptを許可していない方が閲覧した時に
とんでもなく面倒くさいことになるだろうなぁと思うからですが
アクセス解析でどうせjavascriptを使っているし、今時そんな人いないだろう
という希望的観測の元このような結果になりました。

今回改めて認識しましたが、gallery等のユーザーが複数の画像を見る事を
想定したコンテンツであればやはりフレームが一番便利だと思います。
まぁカラム分けでメニュー左に用意するだけでも良いと思いますけどね。
でも自分はフレームが好きです。
でもインラインフレームはも~っと好きです。
使うにしてもoverflow:scrollを使うべきなんでしょうけどね。いいじゃない別に。


『自分の好みでデザインする』、『ユーザビリティも考慮する』
「両方」やんなくっちゃあならないってのが「HP」のつらいところですね。
そりゃブログでいいやって思うわなぁ。


未だにブログのテキストの形式を決めかねてます。
自分でどの程度改行するか、いっそ勝手に改行されるのに任せるか。
古い話ですが、そういえば芸能人のブログが意味もなく改行が多いのは
アクセス数を増やす為らしいですね。\あざとい/
自分は携帯でブログを見るという習慣が欠片もないので別にどうでも良いですが。
いや、お嬢様ですけどね。
おぜう

こういう白黒はっきりさせるのはイラストとしては好きですが
漫画ではもっとこうなんていうかガサガサさせた方が好きです。

本当は←の所に置こうと思ったのですが、まぁ色々予定がかわりまして没に。
ついでにバナーにしようと思ったら中々サイズにあわずに苦労させられました。
その用途の為に描いたのに用途に合わないってどういうことだ……。

しかし随分と色のない画面になってしもうた……。
ちゃんとしたカラーを描きたいですが描けるのはいつになるやら。


なんだか二度手間チックな感じがします。なんか一元化とか出来ないものかね。
先日後輩が言っていました。
「HPって別にいらないですよね?」

これだけだと語弊があるかも知れませんが要は
「『ブログ』と『ピクシブ』があれば機能的には充分ですよね?」
ということ。
あぁ、あとmixiとかその他諸々。

……まぁその通りなのですが。
自分達の世代(多分)にとってHPってちょっとした憧れなのですよ。
小中の頃のちょっと痛いけど微笑ましい思い出とかあるのですよ。
自分だけのベッドとか、自分だけの部屋とか、多分その手の系列の願望。

そんな憧れと、あとちょっとの見えが含まれております。


ついでに。
最近友人とネット上の付き合いがどうのこうのと話しました。
ネット上のつきあい……今は全くないですが昔はありました。
まぁ先程書いた小中の頃のあれとか高校の頃に多少。
掲示板でお話したり相互リンクしたり随分きゃっきゃっうふふしてました。
CGIBOYには随分お世話になりました。若いって良いね。

今はmixiのコミュニティとかがその役割を担ってるのですかね。
なんかちょっとさびしい。
TOP
◆豚トロGIRLs_blog  ◆Author→ぴんくまる


  ★Designed by MACAREO
