久しぶりに具体的な育成話でも。

BWで新たに夢特性なるものが追加されました。
ゲーフリ「特性は2つまでと言ったな。あれは嘘だ」
まさかの救済策です。

その夢特性でかなり強化された元祖技のデパート『ニドキング』のお話。
最近周りで統一パがちょっと話題になっています。

私は中堅厨の趣味パなんでなんとも纏りがない面子がそろっているのですが
好みなのか毒、水タイプのポケモンが多いです。
現在育てた(近々育てたい)面子で毒統一パを作るとすると

モルフォン:特殊AT
ニドキング:両刀AT
ドクロッグ:物理AT
ドククラゲ:特殊受け
フシギバナ:特殊受け
マタドガス:物理受け

こんな感じです。バランス悪っ。
実際に毒統一パを作ろうと思うとやはり毒悪は必須ですかね。
であればドラピオンですが……なんかティンと来ないですね。
なんかもう一匹いたような気もしますが鳴き声が不快なので却下です。

という話を先日先輩としました。
我輩「やっぱり炎が欲しいですね、鋼ぶん殴る為に」
先輩「毒・炎か……マタドガスが進化するんやな」
我輩「!」


タイプ:毒・炎
特性:ふゆう
HP:75 攻撃:95 防御:100 特攻:105 特防:70 素早:75  合計:520


毒も火傷も無効。更に4倍弱点も浮遊で無効化。
ただこれは毒炎が強いというよりは地面当たらない炎が強いという感じですね。
そうだ、パルシェンを育てよう。

第四世代の頃も使っていたのですがなんか今回やたら強化されましたよね。
「ゲーフリさん強化してくださいよぉ~」とぼやいてはいましたが
本当に強化されると、なんていうか……うん。

まぁ折角強化されたんで遠慮なく使いますが。


というわけで厳選してましたがすったもんだ(まずまず2V、平均3V、すばらしい性格不一致、4Vシェルアーマー)のすえ早速疲れたので妥協しました。
22~23-31-22~23-14-31-31
14~15-31-31-20-27-30
16~17-31-22-30-31-26(めざパ:炎69)

ふむ、殻を破らない型を作ろうかと思っていたのですが
思いがけずいいめざパがでたので殻破りましょうかね。
であればナットレイを確1にしたいものですが
ナットレイってどれぐらい特防にふるんですかね?

追記:
31-31-29-31-10-29
30-31-23-31-27-19
もう特防捨てても良い気がしてきましたが
流石に役割破壊の大文字が耐えられないのはなぁ……

追記#:
31-31-31-19-31-24
もう……ゴールしてもいいよね?
kioku.jpg kioku2.jpg

記憶スケッチまとめです。
まとめすぎてかなりごちゃごちゃしてます。
クラブ

性格:いじっぱり

HP:31 攻撃:31 防御:30 特攻:30 特防:20 素早さ:31





















特性:シェルアーマー





ちくしょおおおおおおぉおおぉおおおおおおおおおぉ!!

シェルアーマーもそこまで悪いわけではないのですが……
しかし3V2Uとか初めてです。
貴方の一言で彼は死にます。
そりゃ無茶振りにも程があるぜぇ。


先日までうちの学祭がありました。
初日だけ邪魔しに顔をだしましたが、そこでOB、OGの先輩方と遭遇。
久しぶりの再開でしたが、皆さんお変わりなくて安心致しました。
先輩「昨日は豊郷小学校いってきたよ^^」
本当にお変わりなく……あれ、いいのか?
変わってなくていいのか?













すごくどうでも良い話。
初めて劣情にも似た感情を催したアニメキャラは
YAT安心!宇宙旅行の桂さんだと公言していましたが
よく考えたらVS騎士ラムネ&40炎のカカオ、ドラムの方が先でした。
そういえば最近は「前髪で目が隠れた実は美少女」キャラってあんまり見ないですね。
わくわく7のティセとか、ちょっと違いますが超少女明日香とか。
あとは「ビン底眼鏡だけど実は眼鏡をとると(ry」もあんまり。

片目キャラとかは結構いるんですけどね。
TOP
◆豚トロGIRLs_blog  ◆Author→ぴんくまる


  ★Designed by MACAREO
