出来て早々に色々と弄りたおしましたが恐らくこれで決定。
いや、もしかしたらまた変えるかもしれません。

本当はあまりjavascriptは使いたくなかったのですが
諸々の要求を通そうとした時最も適当であろうと判断し結局使うことにしました。
何故使いたくなかったかと言えば、もしjavascriptを許可していない方が閲覧した時に
とんでもなく面倒くさいことになるだろうなぁと思うからですが
アクセス解析でどうせjavascriptを使っているし、今時そんな人いないだろう
という希望的観測の元このような結果になりました。

今回改めて認識しましたが、gallery等のユーザーが複数の画像を見る事を
想定したコンテンツであればやはりフレームが一番便利だと思います。
まぁカラム分けでメニュー左に用意するだけでも良いと思いますけどね。
でも自分はフレームが好きです。
でもインラインフレームはも~っと好きです。
使うにしてもoverflow:scrollを使うべきなんでしょうけどね。いいじゃない別に。


『自分の好みでデザインする』、『ユーザビリティも考慮する』
「両方」やんなくっちゃあならないってのが「HP」のつらいところですね。
そりゃブログでいいやって思うわなぁ。


未だにブログのテキストの形式を決めかねてます。
自分でどの程度改行するか、いっそ勝手に改行されるのに任せるか。
古い話ですが、そういえば芸能人のブログが意味もなく改行が多いのは
アクセス数を増やす為らしいですね。\あざとい/
自分は携帯でブログを見るという習慣が欠片もないので別にどうでも良いですが。






  
NEW / TOP / OLD
◆豚トロGIRLs_blog  ◆Author→ぴんくまる


  ★Designed by MACAREO
